色彩コラージュセミナー

色彩コラージュセミナー

「カラーセラピスト®」「色彩福祉アドバイザー」「色彩福祉士®」「認知症・色彩ケアスタッフ」の資格を取得された方から、どのように活動したらいいかわからない、実際のやり方を学びたいという声が多く寄せられました。
関東甲信越支部では、そのような悩みに応えるため「色彩コラージュセミナー」を開催いたしました。

皆様が活躍の場を広げられるよう、コラージュを使用したカラーセラピーワークを材料の準備から具体的なやり取りまで実践形式でおこないました。
 


カラーセラピーワーク実践

 
色彩コラージュを作成してカラーセラピーワークを体験することで、実際の進め方や具体的にどのようなやり取りをおこなうのかを学びました。

コラージュテーマは「幸せ」
参加者の皆様が作成したコラージュ作品はどれも素敵で、それぞれが思う「幸せ」が表現されていました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回のセミナーで学んだことを活かして、ぜひ活動の場を広げていただきたく思います。

2022年 3月